「ライラック」と「すずらん」が並ぶ。 右の「すずらん」は、試作車の900番台。
札幌に到着した「ライラック」。
前面に雪をつけて発車する「ライラック」。
シングルアームパンタに交換された781系。
札幌駅に進入する781系「すずらん」。
全検を受けて、ピカピカの781系。 しかし、2007年9月いっぱいで引退してしまった。
屋根上の機器類もきれいになった781系。
「すずらん」に使用された781系試作車のモハ781-902とサハ780-902。
乗降扉の窓が金属押えになっているところが識別点だ。
北海道2つの特急電車が顔をそろえる。 785系と781系。
札幌駅を後にする781系「ライラック」。
トップナンバーのクハ780-1。
トップナンバーのクモハ781-1。 uシート車に改造されている。
並んで出発を待つ781系「すずらん」と「ライラック」。
千歳線と函館本線が併走する白石まで並んで走る。
先に出発した「ライラック」。
先行する「ライラック」を追うように加速する「すずらん」。
小樽始発の「ホームライナー」に運用される781系。