キハ261系1000番台新塗装

以前このページにあった7次形は独立ページに移動

左向 右向
キロ261-1100
キハ261-1200 
キハ260-1100
キハ260-1200
上 初期型
中 中期型
下 後期型
キハ260-1300
上 初期型
中 中期型
下 後期型

編成図
矢印は運転台の向き 中間車は左向を使用

特急「スーパーとかち」 札幌⇔帯広 2018/3〜2020/3
特急「とかち」 2020/3〜

キハ261-1200 キハ260-1200 キハ260-1100 キロ261-1100

※増結時、キハ260-1300をキハ260-1200とキハ260-1100の間に増結する。ただし、2013年11月〜2018年3月まではキハ260-1300を1両連結した5両編成が基本編成となる。


特急「スーパー北斗」 札幌⇔函館 2017/3/4〜2019/2

キハ261-1200 キハ260-1200 キハ260-1300 キハ260-1300 キハ260-1300 キハ260-1100 キロ261-1100

2019/2〜、特急「北斗」 2020/3〜

   
キハ261-1200 キハ260-1200 キハ260-1400 キハ260-1300 キハ260-1300 キハ260-1100 キロ261-1100

※増結時、キハ260-1300かキハ260-1400を増結する。最大10両編成で運転。
 キハ260-1400は7次形のページからDLされたし

特急「北斗」 札幌⇔函館 2021/3〜

キハ261-1200 キハ260-1200 キハ260-1400 キハ260-1100 キロ261-1100

※増結時、キハ260-1300を増結する。


特急「おおぞら」 札幌⇔釧路 2020/3〜

   
キハ261-1200 キハ260-1200 キハ260-1300 キハ260-1300 キハ260-1100 キロ261-1100

※増結時、キハ260-1300を増結する。

特急「おおぞら」 札幌⇔釧路 2021/3〜

 
キハ261-1200 キハ260-1200 キハ260-1300 キハ260-1100 キロ261-1100

※増結時、キハ260-1300を増結する。