2018年8月からの川崎重工製。車体工法が変わっている。
左向 | 右向 | |
キロ261-1100 | ![]() |
![]() |
キハ261-1200 | ![]() |
![]() |
キハ260-1100 | ![]() |
![]() |
キハ260-1200 | ![]() |
![]() |
キハ260-1300 | ![]() |
![]() |
キハ260-1400 | ![]() |
![]() |
編成図
矢印は運転台の向き 中間車は左向を使用
7次形以前の車両のと連結も多い。そちらは新塗装のページにあり。
特急「とかち」 札幌⇔帯広 2020/3〜
← | → | ||
キハ261-1200 | キハ260-1200 | キハ260-1100 | キロ261-1100 |
※増結時、キハ260-1300をキハ260-1200とキハ260-1100の間に増結する。
特急「おおぞら」 札幌⇔釧路 2020/3〜2021/3
← | → | ||||
キハ261-1200 | キハ260-1200 | キハ260-1300 | キハ260-1300 | キハ260-1100 | キロ261-1100 |
特急「おおぞら」 札幌⇔釧路 2021/3〜
← | → | |||
キハ261-1200 | キハ260-1200 | キハ260-1300 | キハ260-1100 | キロ261-1100 |
※増結時、キハ260-1300を増結する。
特急「北斗」 札幌⇔函館 2020/3〜2021/3〜
← | → | |||||
キハ261-1200 | キハ260-1200 | キハ260-1400 | キハ260-1300 | キハ260-1300 | キハ260-1100 | キロ261-1100 |
※増結時、キハ260-1300かキハ260-1400を増結する。最大10両編成で運転。
特急「北斗」 札幌⇔函館 2021/3〜
← | → | |||
キハ261-1200 | キハ260-1200 | キハ260-1400 | キハ260-1100 | キロ261-1100 |
※増結時、キハ260-1300を増結する。